• ナガイユミ

「勝手にコトPOPを書いてみたVol.17」

こんにちは。 POPコピーライターのナガイユミです。

 

■ 知らない人に商品を勧める


商品を知るきっかけが「人→人」から「SNS」に変わっても、今も昔も自分が使ってみて良かった商品をオススメするのは同じ。口コミの聞く耳は持っていても、その商品を買うかどうかは別の話…「買いたい!」と思うきっかけがないとなかなか財布の紐は緩みません。


「店長オススメ!」と書かれてあれば売れた時期もありましたが、今では「なぜ店長がオススメ」なのか、理由が書かれたPOPが100円ショップにも貼っている時代。ジャンルを問わず、POPの必要性が高まっています。


次々と新商品が発売される中で商品をオススメするのは難しいですが、SNSやメディアで取り上げた商品を探し求めているお客様もいます。 そんな時には 「●●で紹介されました!」POPがオススメ! このPOPに書くときはテレビ番組名・雑誌名だけでなく、「いつ放送(発売)された」ものなのかを具体的に書くこと。何年も前に取り上げられたことは凄いことですが、お客様は新鮮な情報を欲しがっています。なので、リアルな情報をそのままPOPに書いて下さい。 過去に取り上げられたものであれば「取り上げられてからのお客様の反応はどうなのか」をPOPに書くと、お客様はその情報に興味を示してくれるでしょう。


最後に「●●で紹介されました!」POPで気をつけなければならないこと。それは無断でメディアで紹介された画面をそのままPOPにしたり、雑誌の一部のページを切り取り・コピーして貼り付けるのはNG。後々に指摘を受けてせっかく作ったPOPを撤去しないために、POPを作る方にはこのルールは守ることをオススメします。

 

★更新★

POPの学校公式YouTubeチャンネルに「勝手にコトPOPを書いてみた!」第17弾が公開!(※音声注意)



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示