• ナガイユミ

「道具の模索」

こんにちは。 コトPOPコピーライターのナガイユミです。

 

■ 他の人が気になる


POPを習い始めたころ、すごく上手な方が使っているマーカーや紙が気になってよく質問してました。そして同じものを買って何度も練習…でも全然上手くならなくてモヤモヤした時期が長期間ありました。


今でも他の方が使っている道具は気になるので尋ねることも多々ありますが、自分に合うか合わないか…の判断が出来るようになりました。


例えば、画用紙…

あるPOPライターさんがオススメされた用紙を探して手に取ってみたら、私には使いにくい用紙でした。


それは「手触り」


私は筆圧が強いので用紙の表面がザラザラしていると書きにくく、紙の繊維がボロボロ出てくるのでPOPで使うのをなるべく避けています。


でも筆圧が弱い方にはそこまで気にすることなく紙質を自由に選べるので、人が使っていない用紙や色をどんどん使って自分が使いやすいかどうかを見極めてほしいと思っています。


プロが使っているからといって必ずしも高価なものではありません。意外と身近なものを使っていることも多いです。 なので「自分には使いにくい!」と思ったら違うものを使ってみてくださいね!


 

★更新★

POPの学校公式YouTubeチャンネルに「勝手にコトPOPを書いてみた!」を公開中!(※音声注意)



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示