• ナガイユミ

「聞く耳を持つこと」

更新日:2月1日

こんにちは。 POPコピーライターのナガイユミです。

 

■ 人の意見はネタの宝庫


POPライターといえば、どんなイメージがありますか?


「POPを書く」だけと思われがちですが、考えること・やることは意外と多いのです。まして、自分でPOPを書くと商品を調べるところから始めます。自分で考えないとPOPが完成しないので、POPが書けない…と苦手意識が生まれる悪循環。


自分で調べることは大切なこと。とはいえ、自分一人では限界があります。そこでご提案したいのは…


「聞く耳を持つこと」


これはいろんな意味がありますが、今回は「人の話を聞く」ことについてお話しします。


先にも触れたように、自分で考えるには限界があります。ネットで調べることは簡単ですが、情報量が無限にありすぎて絞りきれない悩みが出てきます。まして、ネットの情報は真実ではないものもあります。 商品についてネットで調べる他に、身近にいるスタッフや友達・家族に頼ってみましょう。一緒に試食してみたり試していると、自分にない表現や発想が必ず出てきます。その表現をそのままPOPに使いましょう。 人の話を聞くことだけで終わらさないで、その意見をそのままPOPで活かしてみましょう。少なくとも、アナタが悩んでいる「ありきたりな表現」のPOPにはなりません。 一人で「POPが書けない」と悩んでいるアナタ、周りの人の意見をPOPに書いてみませんか?

 

次回(10/07)のテーマは「お客様は知っている」です。

お楽しみに!

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示