• ナガイユミ

「失敗から学ぶ」

更新日:10月20日

こんにちは。 POPコピーライターのナガイユミです。

 

■ 失敗はない方がいいけど…


POPを書いていて、失敗したことはありますか?私の失敗談は数知れず…誤字脱字はまだ可愛い方。某会社のPOPライター入社の実技試験でマーカーのフタを開けた途端インクが飛び散り、社員さんにティッシュを大量にもらって机を拭いたことがあります。緊張や焦りどころか、開き直りしかありませんでした(笑)


POPにおいて誤字脱字やサイズ違いなどいろいろ失敗やトラブルはあります。その事に振り回されず、いったん落ち着いて深呼吸をしましょう!


自分が間違えたら謝ってどうするべきか相談するなど…まずは対処法を考えてから行動!


もし誤字脱字があればいきなり書き直さず、POPなら同じ色の用紙に誤字脱字の文字を書いてPOPに補足して貼るなどして応急処置をしましょう。掲示期間が短期間なら応急処置したPOPのまま、長期間貼るPOPなら時間があるときに書き直すことが出来ます。


失敗をすればその場の対処法やごまかし術が身につきます。失敗しない人より臨機応変な対応が出来ます。そして、失敗しないようにどうすればいいのかも考えられるし、後輩にもアドバイスが出来ます。



失敗は笑い話にしにくいし一見ネガティブな言葉ですが、「失敗から身につくことは最強のバイブル」と思っています。


完璧な人を羨ましく思っているアナタ、失敗を恐れずにどんどん挑戦して最強のバイブルを増やしていきましょう!

 

★更新★

POPの学校公式YouTubeチャンネルに「勝手にコトPOPを書いてみた!」を公開中!(※音声注意)



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示