• ナガイユミ

「囲んでみる」

更新日:2月1日

ろじょうこんにちは。 POPコピーライターのナガイユミです。

 

■ お店だけじゃない


お店にPOPを貼るのが当たり前になってきてますが、お店以外でPOPを見たこと…ありませんか?


たとえば、自動販売機。路上の自動販売機でも目立つようにいろんな装飾されています。中でも私が注目したのは、駅の自動販売機!路上の自動販売機に負けていません。



路上の自動販売機は通りすぎられることも多いけど、駅の自動販売機は電車の「待ち時間」があります。そこを有効的に利用したいですよね。



まして、おなじみのドリンクではなく、「えっ!?」と見てしまうようなドリンクにはPOPが必要。自販機はPOPを貼るスペースがかなり狭いです。なるべく商品パッケージも隠したくない。硬貨を入れるところのすぐそばなので、商品の周りをPOPで囲んで商品をアピールするしかありません! ここで私が興味を持った理由は… 「和風だし」を販売してる自動販売機は知っていますが、「和風だし」がドリンクと聞くと有名メーカーとはいえトライアルするにはちょっと勇気が…。そんなネガティブな考えから意識を変えるにはPOPは必要ですよね。


この時、ちょうど乗る電車が到着したので写真だけ撮りましたが、次にこの駅を利用したときは絶対に買おうと思ってます。



なぜなら、

メーカーの「やまや」さんから販売されている出汁をよく買っているから。とーーーーーーーーっても気になっているんです。購入したら速攻POPにしますね!

 

次回(10/12)のテーマは「POPライターは体力勝負」です。

お楽しみに!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示