• ナガイユミ

「商品を買う理由」

こんにちは。 POPコピーライターのナガイユミです。

 

■ POPで自己紹介をする


みなさんはお買い物をするとき、どういう目的でPOPを見ていますか?いきなり「このPOPのレイアウトは…」という見方はしませんよね? 食料品ならば「●●産なのか」「どんな食べ物なのか」「どうやって調理すればいいのか」そういった情報を知りたいはず。


みなさんはお買い物をするとき、どういう目的でPOPを見ていますか?いきなり「このPOPのレイアウトは…」という見方はしませんよね? 食料品ならば「●●産なのか」「どんな食べ物なのか」「どうやって調理すればいいのか」そういった情報を知りたいはず。 スマホで調べたらすぐ分かることですが、売場でいちいち調べますか?よほど気になる商品でない限り調べませんよね? そういう時に必要なのがPOP! POPに何を書けばいいのか分からない方…まずはその商品の自己紹介をしましょう。 名前にあたる部分は「●●産の▲▲(商品名)」性格は「(味や食感)」最後にアピールポイントとして「(食べ方提案)(ターゲット)など」


シンプルですがこの形に当てはめていくと「何を書いていいのかわからない」という悩みは解消されます。 POPにいろいろ書きたい気持ちは分かりますが、悩んでマーカーを持つ手が止まってるのはもったいない!まずは「POPを書くこと」そしてPOPが書けたら「すぐ店内に貼ること」を実践してください。


商品も人もまずは相手を知ることからスタートですよね!

 

★更新★

POPの学校公式YouTubeチャンネルに「勝手にコトPOPを書いてみた!」を公開中!(※音声注意)



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示