• ナガイユミ

「便利さ」

こんにちは。 POPコピーライターのナガイユミです。

 

■ 商品を買う理由


皆さんがお買い物カゴに商品を入れた理由を考えたことがありますか?手当たり次第カゴに入れて、後で必要がないとわかれば元に戻す方もいるかも知れませんが、大半は「買う」ことが目的ですよね。


では、なぜその商品を買いたいと思ったのか…人それぞれ理由があります。その目的が


  1. 価格

  2. 見た目(可愛い、カッコイイ)

  3. 便利さ(使いやすさ)


①や②はもちろん重要ですが、③「便利さ」について少しお話ししていきます。


「便利グッズ」といえば、簡単に使えたり作れることでストレスが軽減されてるのは間違いありません。それ以外にも「便利グッズ」は体が不自由な方にも役に立っています。


今回のYouTube動画の課題商品にしている「CATERPY RUN+」というスニーカー用ゴム製の靴ヒモは、いちいち靴ヒモを結ばなくてもそのまま履ける優れもの。私のような面倒くさがりの性格では「スニーカーがすぐ履ける」や「すぐ靴ヒモがほどける」方…その他に


  • 股関節や膝が悪い方

  • 靴ヒモが結びにくい方など

靴ヒモタイプのスニーカーを履きたいけど靴ヒモが原因で他のタイプを履いている方に向けて、コトPOPで是非アピールしたいですよね!これは店内に貼るPOPだけでなく、通販サイトでも同じこと。


SNSで誰もが簡単に調べられる時代になりましたが、情報がたくさんありすぎて的が絞れないデメリットもあります。だからコトPOPが必要!いつもとは目線を下げてみると違う景色が見えてくると、新たなターゲットが見つかってアナタのコトPOPも変わってくるはずですよ!

 

★更新★

POPの学校公式YouTubeチャンネルに「勝手にコトPOPを書いてみた!」を公開中!(※音声注意)




閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示